ManaBookStyle

いつか出す本屋さんのための読書録ですζ*'ヮ')ζ

なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか? ・岡崎かつひろ

こんにちは!

Mana Book Styleです。


今回ご紹介する本はこちら(*'▽')

 

https://www.instagram.com/p/B1V7KDnDM7x/

※写真をクリックすると、インスタに飛びます♪


タイトル:なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?

著者:岡崎かつひろ

出版社:きずな出版

初版:2019年8月20日

こんな人におすすめ:お金について誤解してるかもしれない方、お金について勉強したい方、仕事をしている方、これから社会に出る方

難易度:★★☆☆☆


毎日使うけど、イマイチどう扱っていいかわからない『お金』と『時間』


消費していく、ただ通り過ぎていく、場当たりに過ごしていったり使っていくことに慣れているなぁと感じます。


話題にすると怒る人もいるし。


そんなモヤモヤが晴れる本です♪



能力と収入は比例しない

真面目に働くことからの卒業


『真面目に働く』ことの意味合いが変わって、

『ただ忙しくする』ことから、『幸せになれる働き方を模索する』ことを指してるんだなぁと受け取りました。



稼ぐのか下手な人は、能力ではなくお金に対するメンタルブロックが問題


だそうです。


ここでポイントなのが、

稼ぐのか下手な人、という表現!!!


稼げない人、でもなく、稼がない人、でもなく、

いまのところ下手な人、と受け取りました!

つまり、、未来は明るい!笑笑



長く働くことに価値がある時代から、若い人ほど優秀になっていく世の中へ


新しいテクノロジーを使いこなす時代。

変化を楽しめることが大事になってきそうですね!



お金は単なる数字


一番、感情的に抵抗を覚える章でしたw

 

お金に価値があるわけではなく、お金に価値をつける


自分にとってのお金の価値。

しばらくこのことは考え続けてみます♪



資産構築の順番は、

人的資産

社会的資産

金融資産

の順

すぐ投資とか、株とかの頭になってしまうので、かなり興味深いです。人的資産とは。。



収入源を増やす際に大事な2つのポイント

1.本業のプラスになること

2.本業と時間が被らないこと

本業をおろそかにしないこと、を、一貫して書いてあります。

新しく始めることは面白くて夢中になってしまうので、かなり大事ですね。


 

まだまだ具体的な話に進んでいきますが、

ぜひ本を手にとってみてください♪

 

きずな出版定期講演会では、直接お話しを伺うことができるそうです。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか☆

 

◆きずな出版定期講演会

http://kizuna-lec.tokyo

 

以上、Mana Book Styleでした♪

 

#読書#本屋#珈琲#ビジネス書#読書好きな人と繋がりたい#BOOK#ブック#スタイル#書店#きずな出版#岡崎かつひろ#お金#時間#余裕#きずな出版定期講演会