ManaBookStyle

いつか出す本屋さんのための読書録ですζ*'ヮ')ζ

セカンドID・小橋賢児

こんにちは!

Mana Book Styleです。


今回ご紹介する本はこちら(*'▽')

 

https://www.instagram.com/p/BzLMDMYlJvP/

 

タイトル:セカンドID〜『本当の自分』に出会う、これからの時代の生き方~

著者:小橋賢児

出版社:きずな出版

初版:2019年6月1日

こんな人におすすめ:ULTRA JAPANが好きな人、STARIslandに感動した人、クリエイターが気になる人、感性を磨きたい人、本当の自分に出会いたい人、普段から情報過多な人

難易度:★☆☆☆☆


人気俳優→休業→死の淵をさまよう→日本代表するマルチクリエイターと、帯にあります。


すごい人はもともとすごいんだ、と思いがちですが、小橋賢児さんのこの本は等身大で、経験を語ってくださっています☆


さらっと1文や一言で書いてある経験がどれも凄すぎて、自分がその状況や、立場だったら・・・と思ってしまいます。


映画になってもおかしくない小橋さんのご経験(実際、映画撮ってらっしゃるし)、何をもとに、何を選んだか、結果どういう体験をしたか、を通して、自分の内側で気付くことがたくさんありました。


やっぱり感性を磨くの大事なんだ!とか(*'▽'*)


ギリギリまで諦めなければ奇跡みたいなことって起きるんだ!とか( •̀ .̫ •́ )✧

 

先人たちが作った『夢の結果』を、いつでもどこでも見れてしまうおかげで、たしかに目標や、指標は作りやすい。ただ逆に、見えないことへのチャレンジや、先行きのわからない方向へ向かうことが難しい時代ではないか。


本当に、そう。


後半にも、どうせ日本でULTRA KOREAのようなことは無理だろうな、というコメントから、

どうせ』という言葉に言及してます。

 

山登りのくだりで、

山頂は見ない。今この瞬間にフォーカスし続けると、気づいたらクライマーズ・ハイというか我を忘れるゾーンの状態に入ることがあって、気付くと山頂に着いていたり、その先に隠れてた素晴らしい景色に出会うことがある

と書いてありますが、その通りだなと。

山頂って、見上げてみると、今の場所とのギャップが大きすぎて、すぐイヤになっちゃうんですよね。目の前の一歩一歩にだけ、集中する。

 

死の淵にいたときき、自分の誕生日をセルフプロデュースする事を思いつきます。


今の状況を打開したいと思ったり、何かを変えたいと思うなら、どんな小さなことでもいいからとにかく行動して、今いる場をかえてみる。


といっていた事を、実際にこの時は、

強制的に健康的な体作りのための『逃げられない場』をつくります。

その前には、英語覚えるのに1人ボストンに飛んだりもしてます。


急に健康って手に入らないので、落ち込む日もやりたくないひもあったけど、

心が折れそうになると、ありがとうと口ずさむことで辛い状況を少しずつ受け入れることができるようになった。

とあります。


☆体験したことがきっかけで世界が変わる

☆want to 『したい!』に気付く

☆感じたら行動してみる

☆見つけた新しい自分が『セカンドID』


現代を生きるたくさんの人に読んでもらいたい本です☆

 

きずな出版では、毎月、定期講演会をやっているようです☆

2019年7月のゲストは、なんと小橋賢児さん!

楽しみですね!

 

 

【第16回 定期講演会】

■講師
小橋賢児先生

■日程
2019年7月13日(土)

■場所
ベルサール汐留
〒104-0061
東京都中央区銀座8丁目21−1 住友不動産汐留浜離宮ビルB1F
汐留駅」徒歩5分(大江戸線.ゆりかもめ)
・アクセス
https://www.bellesalle.co.jp/shisetsu/shinagawa/bs_shiodome/access/

■定員
1050名
※定員に達し次第締め切らせていただきます。

■スケジュール
13:30 開場
14:00 講演開始
16:30 終了

 

お申込みはこちらから  →  きずな定期講演会

 

以上、Mana Book Styleでした♪

 

#読書#本屋#珈琲#ビジネス書#読書好きな人と繋がりたい#BOOK#ブック#スタイル#書店#きずな出版#小橋賢児#セカンドID#ULTRAJAPAN#STARIsland#マルチクリエイター#ベルサール汐留#きずな出版定期講演会

 

 

セカンドID―「本当の自分」に出会う、これからの時代の生き方

セカンドID―「本当の自分」に出会う、これからの時代の生き方