ManaBookStyle

いつか出す本屋さんのための読書録ですζ*'ヮ')ζ

線は、僕を描く・砥上裕將

こんにちは!

Mana Book Styleです。

 

今回ご紹介する本はこちら(*'▽')

 

https://www.instagram.com/p/B0qdXgbJOGN/

 

タイトル:線は、僕を描く

著者:砥上裕將

出版社:講談社

初版:2019年7月3日

こんな人におすすめ:心理描写が丁寧に描かれてる小説が好きな方、夏の1冊を探してる方、話題になる前のものが好きな方

難易度:★☆☆☆☆

 

この本は、書店員さんTwitterから興味を持って読んだ本✨

 

書店員さんに勧めてもらった『線は、僕を描く』が良かったから、こちらに来れば面白い本があるかと思って、とお客様から言っていただいた

 

というものでした♪

 

本屋さんで本はたくさん買うし読むけれど、そんなこと自分は言ったことがないので、よっぽど素敵だったんだろうなと思って手にしました。

 

技術的な事も必要で手にする本もあるけれど、

基本的に経験・体験を手にしたくて、お金を出すし、そのための時間を差し出す。

 

この本は、素敵な時間を過ごせるものでした♪

 

ちょっとだけ、引用ヽ(*'▽'*)ノ

 

「おもしろいだろ。こういうのが水墨画だよ」

「こんな一瞬で 、一発書きで 、絵を描けるなんて 。これを僕がやるのですか ? 」

「まあ、最初からこれをやるのは無理だろうから、少しずつレベルアップしていこう」

「でも 、これが僕にできるとは思えません 」

「できることが目的じゃないよ 。やってみることが目的なんだ

 

 

 

「おもしろくないわけがないよ 。真っ白い紙を好きなだけ墨で汚していいんだよ 。どんなに失敗してもいい 。失敗することだって当たり前のように許されたら 、おもしろいだろ ? 」

 

水墨画をみてみたい^^

揮毫もみてみたいですヽ(*'▽'*)ノ

 

どこでやってるんだろう〜♪

 

以上、Mana Book Styleでした♪



#読書#本屋#珈琲#ビジネス書#読書好きな人と繋がりたい#BOOK#ブック#スタイル#書店#講談社#砥上裕將#水墨画#揮毫