ManaBookStyle

いつか出す本屋さんのための読書録ですζ*'ヮ')ζ

20秒で自分の魅力を伝える方法・佐藤まみ

こんにちは!

Mana Book Styleです。


今回ご紹介する本はこちら(*'▽')

 

https://www.instagram.com/p/BzRYXJclpgK/

※写真クリックでInstagramに飛びます♪


タイトル:ミス・ユニバース・ジャパンビューティーキャンプ講師が教える20秒で自分の魅力を伝える方法

著者:佐藤まみ

出版社:総合法令出版

初版:2018年4月24日

こんな人におすすめ:自己紹介を磨きたい方、伝えたいことを短く伝えたい方、就活生、転職考えてる方、男女問わず自分の魅力に気づきたい方

難易度:★☆☆☆☆

 


ミス・ユニバース・ジャパンでは自己PRが20秒!!!(15秒の時もあるとか・・・汗)


そんな短い時間で、魅力って伝わるんだろうかと思ってしまいますが、国の代表を決める場で、1人の持ち時間が20秒なので、充分伝えられるんですね!


具体的な意識する点や、トレーニングにも触れているので、速攻実践できます♪

 

 

▼オーラは作れる!

20秒を意識してコミュニケーションを取る、つまり短い時間でチャンスをつかみとろうとしてる人は、オーラが出てるように見えます。

オーラは意識を変えることで戦略的につくることができます。

という一文にびっくり!(๑✧◡✧๑)


オーラは自然に出るものだと思っていたので、

つくれるなんで朗報ですね!

 

▼伝えたいことにタイトルを!そして原稿を!

一般の人は、伝え方で損してるとのこと、、、!

特に話の長い人

心当たりがありまくりです(〃ノωノ)


話を短くするには、原稿を作ることだそうです。

原稿づくりは手間がかかるので、つい敬遠しがちですが、、、、

苦手なので、すぐ実践します!


コツは、タイトルをつけること!だそう★


たしかにタイトル何にしようか決まったら、

それが伝わるような内容にすればいいだけですもんね!


このブログでもやり始めました♪ふふふ♪


▼チャンスを掴むコミュニケーション力

20秒トークを心がけることで、相手とのコミュニケーションもうまくいくようになるそうです!

自分の魅力、強み、考えをしっかり相手に伝える技術があれば、周りの協力も得られ、人がチャンスを運んでくる(>∀ <o)/

 

▼伝えるべきはポジティブなこと

20秒で魅力を伝える!と考えたら、このめちゃめちゃ短い時間の中にネガティブな情報なんかは、入る隙がないですね!♪(*^0^*)


自分の魅力に気づくために、自分の良いところを書き出す、他人に褒められたことを書きだす、とありますが、やってみると、めちゃめちゃ、、、こしょばい!笑笑


自分にしか語れない言葉を探す10の質問」は本書に記載されていますので、ぜひご覧ください♪♪


その上で、『自分を売り込むキャッチコピーをつくる』ことo(*'▽'*)/☆゚’


早速やってみました!


私は〈行動派の読書家〉です。

あなたに提供できるものは、〈本の感想と実践してみた経験〉です。

実績は〈年間100冊以上の読書を10年以上続けています〉

モットーは〈気付きを築く場・人が輝く場の提供〉です。

 

どうでしょうか??o(*'▽'*)/☆゚’

是非やってみてください♪


▼練習あるのみ!

プレゼンに緊張はつきもの。

やりきるには、練習あるのみ!

練習は裏切らない!

と、勇気をいただきました^^

 

伝える力で仕事に差がつく!

おすすめの一冊です☆

 

以上、Mana Book Styleでした♪

 

#読書#本屋#珈琲#ビジネス書#読書好きな人と繋がりたい#BOOK#ブック#スタイル#書店#総合法令出版#ミスユニバースジャパン#ビューティーキャンプ#話し方#魅力作り#魅力つくり#良いところをみる#ポジティブ#第一印象